ともかのブログ

旅行に行った際に気づいたこと、知ってたらよかったなあということを書いていきます。

シンガポール②

こんにちは。

食事と行った所を別々に書こうかと思ったのですが、どういう風に回ったかわかった方がいいかなと思い、1日目と2日目の流れで食事と行ったところを書こうかなと思います。(えっ!そんな周り方する!?と思われるかもしれませんが💦)

 

【1日目】

福岡国際空港を出発して、浦東空港経由でチャンギ空港に早朝に着きました。

シンガポール①で書いていたSimカードとez-linkカードを買い、チャンギ駅からホテルのあるニコルハイウェイ駅へ荷物を置きに行きました。最初の二日間はこのニコルハイウェイ駅が拠点になります。

荷物を置いた後は、朝ごはん兼昼ごはんを食べにチャイナタウンへ

f:id:tommmmo:20190523161128j:image

当たり前だけど、中国っぽい。

f:id:tommmmo:20190523161125j:image

 

お目当てはこの近くにあるMaxwel Food Centre

歩いて10分くらい。

 

f:id:tommmmo:20190523161420j:image

 

有名な天天海南鶏飯のチキンライスを食べに来ました。

 

f:id:tommmmo:20190609160101j:image

 

これで中くらいの大きさだったので、大でもいいかもしれないです。

お店の並びが三列くらいあって、ちょっとわかりにくかったです。同じように探し回ってる日本人の方が何人かいらっしゃいました。

 

これだけでは流石に足りなかったので、シンガポールに来たら食べたかったホッケンミーを適当なお店で

f:id:tommmmo:20190609160438j:image

 

とても美味しかった!!!😭

(見栄えのためにエビは探し出して飾りました笑)

 

食べ終わった後にチャイナタウン周辺をぐるぐるしました。

お土産に良さそうな商品がたくさん集まってて、確実にこれから行くお土産屋さんよりも安かったので、キーホルダーやマグネットを購入しました。値切りたかったけどなんか怖くてできなかった…

 

次にリトルインディアへ!

 

リトルインディアアーケードを通って、通りをまっすぐ行ったのですがスコール降ってきたし、暑かったし、寺院までめっちゃ歩くしですぐタクシー捕まえてアラブストリートへ!

↓一応歩いてる時にあったリトルインディアの建物

f:id:tommmmo:20190612112249j:image

 

アラブストリート!

めちゃくちゃカラフルで可愛かったです!

あまり広い感じではなかったので、すぐにどこになにがあるかわかりやすいと思います。

 

f:id:tommmmo:20190612112135j:image
f:id:tommmmo:20190612112129j:image
f:id:tommmmo:20190612112140j:image

 

すごく暑かったので、カフェへ!

名前は忘れちゃったけど結構目立つところにあったおしゃれなカフェでした。


f:id:tommmmo:20190612112132j:image

 

歩き疲れたし暑くなったので、一旦ホテルへ帰ってからガーデンズバイザベイへ〜!

 

f:id:tommmmo:20190612113041j:image

 

とにかく蒸し暑!

とりあえず歩いて奥の方へ行くと


f:id:tommmmo:20190612113038j:image

 

有名なやつ〜!

上に乗るにはチケットが必要で、チケット売り場がすぐ近くにあるのでそこでチケットを購入します。

行った時はちょうど人が多かったので時間規制もありました。時間ギリギリで回ってる人はすぐに購入しに行ったほうがいいかも!


f:id:tommmmo:20190612113034j:image
f:id:tommmmo:20190612113045j:image

 

夜のショーを見るのにどこかへ行くのは大変だしで、近くにあったフードコートでちょっとだけ食べて椅子に座って時間つぶし。

だんだん涼しくなってきてちょうど良かったです。

f:id:tommmmo:20190612113839j:image

 

紫色のライトアップ可愛い!

ショーが終わったら次はマリーナベイのスペクトラ(噴水とレーザーのショー)を見るためにマリーナベイサンズの方へ行きました。


f:id:tommmmo:20190612113847j:image

 

明日は正面からで今日は反対側から見てみよう!ということで反対側へ


f:id:tommmmo:20190612113843j:image

 

多分向こう側でショーは始まってんだろーなーって感じがしたけど全然レーザーも見えなかったです😢

あとあと思うともうちょっと先側、下の写真の右真ん中に見える橋のところらへんまで行った方が真正面でよく見えるのかなと思いました。

 

f:id:tommmmo:20190612114228j:image

もし反対側から見ようと思っている方は結構歩きますが、ぐーーっと向こう側まで歩いて行ってみてください!

 

ショーが終わったらちょうど近くにあった

マカンスートラ・グラットンズ・ベイというホーカーズへ。

食べたのはガーリックライスと小籠包的なやつ。

そんなお腹空いてなかったからすごく地味ですね…しかも食べかけ笑


f:id:tommmmo:20190612113835j:image

 

もう1日歩いて疲れちゃったし、夜遅かったのでホテルへ帰宅!

 

次の記事は2日目です。